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環境の取り組みはどこまで広がっているのか
環境問題が取り沙汰されるようになってから、ほとんどの企業・家庭では省エネ化・省資源化やゴミのリサイクル化をはじめとするエコ活動に取り組むようになっています。このようなスタイルの変化を新市場と睨み、ビジネスの分野でも関連商品を数多く開発し販売攻勢を強めています。その結果、軽量化・電力化・省燃料化された自動車・飛行機、再生資材活用化・省エネ化を進めた家電製品、エコマークの付いた事務用品が追加的に市場に投入され、モーダルシフトや共同輸送など物流の変化、クールビズ・自転車通勤・ノー残業・マイ箸・マイバック・地産地消といったライフスタイルの変化、環境・廃棄物とは無縁と思われた農林漁業にまでその取り組みは広がっています。 |
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